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日本経済新聞社、日本商工会議所、他「流通・小売業のためのリテールマーケティングセミナー」

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 流通・小売業界が直面する喫緊の諸課題に対する企業の取り組みを支援するため、日本経済新聞社販売局、日本商工会議所 等では標記セミナーを開催します。

 本年9月の開催(テーマはマイナンバー対応とインバウンド消費)に続き、第2弾となる今回のセミナーでは、有望な消費マーケットの探索をめざし、12月初旬に発表となる「日経MJヒット商品番付」について本年の特徴を同紙編集長が分析するほか、高齢人口の増加に伴い拡大するシニア・マーケットへの取り組みについて解説します。加えて、労働安全衛生法の改正により12月から義務付けられたため、喫緊の課題となっているストレスチェック制度の概要と対応について説明します。

  • 定員:150名(受講料無料、先着順)
  • 対象:小売業・流通業 人材育成担当等
  • 締切: 2015/12/7
  • 開催期間: 2015/12/9
  • 会場:日経カンファレンスルーム(東京都千代田区大手町1-3-7 日本経済新聞社東京本社ビル6階)

日本商工会議所(申込みフォーム)